タイトル画面タップ後のロード画面に表示される文章のまとめ。
ゲームのシステムだったり世界観が語られてます。
『魔獣』とは?
錬金術師の手を離れたアニマは『魔獣』と呼ばれる。
特に人に危害を加えるものは錬金術ギルドから討伐依頼が発行される。
『アロマ』とは?
アロマを消費することで特定の魔獣を呼び寄せることができる。
魔獣ごとに好む匂いが異なるため、専門の研究部署が存在するとか。
『ビスケット』とは?
アニマたちの好物であるビスケット。これを与えることで、討伐に機嫌よく参加してくれる。
もちろん人が食べても美味しいが、原材料や作り方は企業秘密となっている。
装飾品を練成しよう!
錬金術で装飾品を練成すると、錬成者の名前が銘として刻まれる。
たまに本来の能力よりも効果の高いものができることもあり、錬金術レベルが高いほどできやすい。
錬金術レベルをあげよう!
錬金術を繰り返し行うことで錬金術れべるが上昇するぞ!
錬金術レベルが上昇すると新たなアイテムの錬成を行える他、錬成成功率も上がるぞ!
ミッションを確認しよう!
ミッションを達成しているかいつも確認しておこう!
ミッションを達成すると報酬はプレゼントボックスに贈られるぞ!
拠点ショップを活用しよう!
拠点ショップは各拠点によって品揃えが異なるぞ!
そこでしか売っていないものもあるので拠点についたら確認しておこう!
アニマの種属相性
獣属は魔法属に強くゴーレム属に弱い。
ゴーレム属は獣族に強く魔法属に弱い。
魔法属はゴーレム属に強く獣属に弱い。
ステータスの『ポイント』
ステータスにポイントを割り振ることで好きな能力を上昇させることができる。
またアニマごとに得手不得手があり、伸びやすい能力、伸びにくい能力がある。
ステータス『速さ』
アニマのステータスの『速さ』は戦闘時の行動順が早くなる他に、
素材探索から帰還するまでの時間が短くなる。
ステータス『運』
アニマのステータスの『運』は素材探索でより多くのアイテムを持ち帰る可能性が高くなる。
また、戦闘時Criticalが発生するようになる。
アビリティのレベル
同じアビリティは合計レベル分の効果を発揮する。
アニマがLv1ヒールとLv2ヒールのアビリティを持つ時、Lv3ヒールの効果を発動する。
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