アスィミ
437 views
日記
レベリング
タグを編集する

操業Log(15日目~21日目)

レベリング中なので儲け0、しかも色々段取りしくじって効率が理論値-15%です。はい。
気が向いたら反省記事を書いたり書かなかったりします。

経営成績

image
image
優待お試し券で突っ込んだ棚が回収できていないので儲けは0です。
一応、棚時給は3000~4000Gを維持しているので赤字ではない。ないけどちょっとヒヤヒヤする。
途中1日黒字なのは在庫整理で色々売り抜いたからです。

雑記

レベリング金額
失敗してるのでアレですが、用意自体は失敗してないので報告。
成果によっては次回もやるので詳細は差し控えますが、レシピ品で28日くらい掛かる感じの支度をしました。
総額308万Gくらい。パプリカ祭のコインのお陰ですね。通常初心者ペースだと大体1ヶ月分の儲けをレベリングにつぎ込む感じになります。
レシピ品の生産量・売れ行きでペイするのは難しいと思うので、優待お試し券で棚を埋め機会損失を防ぐ必要があります。

作業時給と棚時給と原価割れと
まだまとまってないしなんなら酒を入れているのでただの雑記。
完全自給なら原価0Gだけど、その間他の作業をしてたなら(作業時給)・他の物を売ってたなら(棚時給)、と2段階の比較先があるのがSO2のミソだよね。というお話。これに加えて、瞬間風速(大体業者売り)・期間平均(大体は住民売り)もある。
歯車工務店さんの統計研究から、住民財布(1万Gくらい?)以上は業者売りしか見込めないので基本的には棚時給・期間平均だけ気にしてる。作業時給追求するとレベリング難しいし。
このあたりもっと言語化して整理したいなあ、という感じ。

この記事はどうでしたか?
👍&ツイートをお願いします!

コメント

コメントにはログインが必要です

アスィミ
13 投稿

2023-10-13 23:09創業
遥か遥か昔の元祖をちょっとだけ触ったことのあるひよっこ

ここは主にログ置き場

ななれん

ゲーム紹介
初心者の方へ
リセマラ
Tips

ゲームシステム

マーケット
ガチャ
拠点
部隊
アニマ
スキル
ミッション

錬金術

素材
アニマ錬成
道具
装飾品

クエスト

魔獣討伐
アロマ討伐
素材探索
クラス昇級試験

イベント

追跡!赤針の舞踏姫
過去イベント

リンク

公式Twitter
公式サイト
AppStore
GooglePlay

その他

メニュー
編集ガイド

最新の5件

メニュー
読み込み中